2015まとめ

2015.1.22

 

保育園でのお箸作り

 

昨年に引き続き年長さんと箸をつくりました。

 

 

 

 

 

 

 


2015.1.28     

 

お箸作りWS@山小屋水曜マルシェ

 

 

 

 

 


2015.2.11

 

雑司ヶ谷手創り市 出展 

 

 

雑司ヶ谷鬼子母神 

 (東京都豊島区)

 おわんをゴロゴロ持っていきました。

 

 

 


 

 4月10日~19日に予定されていました「おわんや巧」さんでのグループ展示会は中止となりました。展示会は中止ですが、特別展示をしていただきました。

展示の様子→https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1025206430841916&id=273802685982298

 


2015.4.2(木)~8(水)

 

「春。私のうつわ」

鈴木りょうこ・加藤那美子 二人展  

  

東急百貨店吉祥寺店 7階食器売り場

   10:00~20:00

 3回目の鈴木さんとの展示会。

 


greenz.jpの紹介ページよりお借りしました。
greenz.jpの紹介ページよりお借りしました。

2015.6.5

【新規取扱店】

Hamano-ya   

2015.5.28 OPEN 

 

川越に手仕事のお店がオープンしました。

器とお箸をいろいろお取り扱い頂いています。

蔵が立ち並ぶ通りのすぐ近く、是非お立ち寄りください。


2015.7.20

お箸作りWS @Hamano-ya

 

ハマノヤさんご用意のお菓子とお茶つき☆

 

会場:Hamano-ya(川越)

 

   

 


2015.10.29~11.3

watagumo舎(香川県高松市)

「木と土展」(仮)

 

watagumo舎さんも四国も初めての出品です(*^_^*)ブローチと小物をちょこっとお邪魔させていただきました

 


2015.10.28~11.1

阪急うめだ

「身につける漆」 (日本漆山脈展内)

 

全国の漆器産地の作家・塗師が集う「日本漆山脈」という大型展示会が初開催されます。

その一角、大阪の漆専門店「舎林」ブースに女性漆作家11人のアクセサリーが集まります。

漆山脈は大人気の作家・塗師屋も集まる必見の展示会です。

 


2015.9.24~29

楽風(さいたま市浦和)

「自分らしく・・・」

 

小林広子さんセレクトの企画。

小林さんの故郷ではおやつ用のお箸があるそうです。食事の箸とは別の小さなお箸でお茶受けをいただく、生活に取り入れてみたい風習だなと思います。

そんなわけで、通常の箸とともに「子ども用ではない大人の小さな箸」を展示販売します。


2015.10.12

「まめなり市」(埼玉県蓮田市)

 

今年で6回め

初回から関わってきた地元の市です。

カレーカフェオクラさん主催。

年に1回、ここではゆるっと他では出せない失敗作・b級品の箸などを出品(笑)

 


2015.9.17~

MADU青山店 

「加藤那美子 個展」

「こどものもの展」 同時開催

 

初めての個展です。

いつものお箸・お椀と、新作のお弁当箱を出品。

青山マディの楽しい雰囲気につられて、今回は思いっきり楽しい模様をつけられました。

お陰でどれもほぼ1点物に(*^_^*)

子どもにもほんもの素材、だけどかわいいものを集めた企画と同時開催。

 

2週間ほど展示後、一部常設となりました


2015.11.19~11.30

アトリエSachi(北海道札幌市)

ごはんの時間「わん」展

 

参加作家15名のグループ展示に出展しました。

 

 


~2015.12.19

不思議舎(埼玉県伊奈町)

「不思議舎のクリスマス」

 

 

不思議舎さんならではのセレクトの中に・ドットのまる重を入れて頂きました