子供の箸、新しい柄

年末の注文の物がやっと仕上がってきました。

 
☆新作・新幹線の300系(?)
 
果たして少年は新幹線と認めてくれるだろうか?
なんでもいいってわけではないですよね、電車好きは。
これは塗師の友人からの注文で、丸にリンゴの箸と兄妹で使ってくれる予定。
2人ともお名前は2文字のなので箸の天に1文字ずつというご依頼。
(名入れはそんな感じで自由にご注文頂けると嬉しいです。)
 
新幹線、他にスーパーこまちの注文があるので、何点か作って3月の展示会に持って行きます。300系はどうしようか。
 
☆新作・リボン
カワイイ物好きな3才〜9才の女子数名(娘と3人の姪達)の意見を元に作ってみました。
次作る時はもう少し全体にリボンがクルクルしてる感じにしようか。(単価上がってしまうときはやめよう。)
女子達が取り合って泣く位な物を作りたいものです。
 
☆ついでに写ってるイチゴの箸。
久しぶりに何点か作りました。
前よりだいぶきっちり種を描いてみました。
北海道のアトリエSachiさんにおくります。
 
 
子供の箸は使う本人が気に入ればダサいとかデザインが良いとか、どーでもいいように思います。
 
かつて私の娘はなかなかゴハンを食べず、こちらは辛い日々でした。
ところが、Eテレのウータンのエプロンしたらパクパク食べたという経験があり…。キャラ物にずいぶん助けられました。
少しでも楽しく子供の食が進むといいなあと思います。
私も子供の物を作るのは楽しいです。