5月の雑司ヶ谷手創り市

5月10日の雑司ヶ谷手創り市。

お立ちよりの皆様ありがとうございました。

3月が忙しかったから1月以来の出店でした。
準備が遅くバタバタのスタート。


木陰は気持ち良い雑司ヶ谷鬼子母神。
後半は砂埃が困りものでしたが、新緑の気持ち良さの勝ちです。





そして、今回は初の試み。
その場で漆の名入れをしました。

箱と道具と漆を準備していたのです(*^^*)

漆はかぶれにくいNOA漆を使用。


箱の内側に水をつけて、封印。
2週間後からのご使用です。
お渡しできてなかなか良いなと思いました。

これからもたまにやろう。
深澤商店でもやろうかな。

今月は14日と17日に深澤商店・店番です。