東急百貨店たまプラーザ 展示会

実際はもっと暖かい雰囲気でした(*^_^*)
実際はもっと暖かい雰囲気でした(*^_^*)

4/3〜9、たまプラーザ4階の和食器売場にて


昨年6月の東急渋谷本店と同じく、陶芸の鈴木りょうこさんと2人での展示販売をしました。
 
増税直後にも関わらず、お立ち寄り・お買上げの皆様、
東急百貨店の関係者の皆様ありがとうございました。
 
売場では毎日、箸の選別したり天を鋸で切ったり、、
だいぶ自由なスタイル(ほぼ蓮田みたいな)で売場に立たせて頂きました。
 
他の展示会の直後なのと、埼玉・蓮田から遠くて連日くたくたで、
本当に皆様のおかげでなんとか楽しく過ごせたのだと思います。
 
人と喋ると元気がでるんですよね。
 
搬入搬出も含め6日間満員電車に揉まれ「月収がちゃんとあるなら満員電車もいいさ・・…」
「埼玉は全然関東の真ん中じゃ無かったんだな」などブツブツ考えるんだけど、
 
売場でガッツリお箸の作業したり、
面白い方が来たり、
謎の厳しい女性(好みは厳しい事言われてもどうしようも無いのです。)、
近くの出展者さんとのお喋り、、
毎日帰りに娘にケーキ買って、、、
搬出日には鈴木さんとカレー食べてお喋りに花が咲き、、、
 
 
なんだか終わってみれば味のある楽しい展示会だったなぁ
 
そうそう、今回は途中から箸が少なくなりすぎて、
蓮田と手創り市でしか売らないはずのざっくり系の菜箸を置いたりしていたんです。
やはり人気でした。、これあると普通の箸があんまり見てもらえなくなるから諸刃の剣的商品( ̄▽ ̄)
気になる方は蓮田か手創り市に来てください(笑)
 
頑張って漆を続けて、また何か機会にお目にかかれればと思います。
 
ありがとうございました。