2014 1月の手創り市

1月19日日曜日は雑司ヶ谷手創り市でした。

お立ち寄りの皆様、関係者の皆様有難うございました。

 

明け方はうっすら雪が積もっていたけど、快晴で、、、

時折突風、紙が飛ぶ、箸が飛ぶ、なかなかハードな一日でした(^^;)荒行?

 

 

今回はお箸をメイン、ブローチ4点、ボウル、小鉢(かわいくない子供椀です)。

最近は椀の中は塗りたて(塗りっぱなし)がいいように思い、そういうツルっとしてるのも持って行ったのですが、砂埃がひどくて悲しいことになりました。塗り直しかな

。持ってい行ったの少しでよかった。。

 

そして今回もまた、売り物じゃない備品の箸置きが大変好評でした(笑)

自分の者しか売れない場なので、お見せするだけですが。

 

 

 

寒い中、私も小さな買い物を楽しみました♪

娘と交代で、その後少し二人でうろうろ。こういう時間も大切です。

 

お隣のブースだった道草庵さんとお話したり、都内で代々お箸を作ってる職人さんが来て話しかけて下さったりと、

手創り市という場所だからこその時間を過ごすことができました。

道草庵さんの物作りの姿勢、同じ自然素材を扱う者として原点を考えさせられました。

 

去年は8月12月以外は申し込んで出展していた手創り市ですが、

落ち着いて製作する為にも、今年は2~3カ月に1度の出展を目指そうと思っています。

次は3月・・・と思るのですが、3月に南青山での展示(詳細は後日)が急遽決りまして、製作の状態によって申し込むか考えてみようと思います。ちょっと厳しいかも。

決まり次第またお知らせいたします。