11月の雑司ヶ谷手創り市

11月17日(日)雑司ヶ谷手創り市

お立ち寄りの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。


ほどほどの寒さとイチョウの落ち葉、秋と冬の間の空気。。銀杏の香りと(笑)人の活気も加わり、気持ちのよい会場でしたね。

 

今年は雨で中止の日と8月以外は毎回出店し、細々でも続ける事が目標としていました。

12月は他での展覧会があり、11月で今年はおしまいです。

 

寒かったり暑かったり、什器持参で電車での移動も、子連れで、ま~いろいろ大変だったのですが、前にご購入下さった方が「使いやすいですよ~」「子供が気に入って使ってます~」などお声をかけて下さるようになったのが、本当にうれしいです。

いろんなお客さんや他の出展者さんたちと出会い、楽しくお喋りして、新しい柄に挑戦することになったりも。今回もミニチュアダックスフンドとしずく模様の話が出ました(*^_^*)

普段の生活により近い作り手になれる場所かもしれませんね。

楽しい時間をありがとうございました。

 

来年は新しい挑戦も考えていて、毎回出店を申し込むかは未定なのですが、大切な場所としてこれからも関わることができたらいいなと思います。

 

いろんなお約束があって、とりあえず1月は出店申し込みする予定です。