10月の雑司ヶ谷手創り市

10月6日(日)は雑司ヶ谷手創り市でした。

9月の雨天による中止などもあって7月以来の出展。

 

今年は根性を鍛えるため毎回申し込むぞ!と意気込んでいましたが、

8月は申しこんでなくて(^^;)

紫外線に漆は弱いから、、子供が夏休みだから、と自分に甘い私です。

 

たくさんの方にお立ちよりいただきました。

お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

 

今回もいろんな方々とおしゃべりが楽しかったです。

ツイッターを見てきて下さった方、近くのブースの方や木工関係の方、

今後出店を考えてるという漆器関係の方も今回は出会うことができました♪

意外な共通項があったりしてもりあがっちゃいましたね。

 

あと最近私がよく話しかけられるのが、漆に興味あるご年配の方。

趣味で漆をする方って私なんかよりガッツがあるつーかな。

逆に展示会情報を教えてもらったり。

 

気軽にワイワイと喋れるのも屋外での出展のよさかと思います。

 

一応来月も申し込む予定です。決まり次第こちらのHP、ツイッター、facebookページでお知らせいたします。

お手頃はお箸などもありますので、気軽に覗いて頂けたら嬉しいです。

 

次は14日のまめなり市@蓮田です。